にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

花やんからの手紙♪

花やん、馴染みの精神病院に入院してから約二週間。

本人にとって幸せな場所でもあり、苦しみの場所にもなっていた「にぎやか」と、いったん距離を置いて、
冷静に物事を考えれるようになったようで、

とても表情も良く、すこぶる元気そうです!


9月21日の退院を楽しみにしているようで、
里心も芽生え始めたのか、
毎日のように手紙が届き、
にぎやかやかっぱ庵にも電話がかかってきてるみたい(*^_^*)


d0180229_2257348.jpg




今回の入院は、一時的な改善策で、
根本的に花やんが変わるなんて、これっぽちも期待していません!!

また必ず、同じ失敗、同じ苦しみに
自らを投じていかれることと思います。

人間だもの・・・男だもの・・・・それでいいがです。




人間対人間の距離って、
見えるものでも、測れるものでもないからね。

いつも一緒に居る人ほど、
その距離間が測れなくなっていく。

最初のころは、
素直に感謝できてたことも、

なれあいの関係になってくると、
言葉がひとつ足りなかったり・・・

「なんで、わかってくれないんだろう・・・?」と、

自分の気持ちを察してくれないことに苛立ちを覚えたりと、、

花やんのこの度の失態は、
私たちにも身近に抱えている悩みと同じ始点だったんだな~。

花やんの行動は、決して不可解ではなく、
十分に共感できます。

人間とは愚かで、弱いがです


だからといって、
道端で意識を飛ばしたり・・・
記憶喪失を演じたり、
ICUで私の股間に手を伸ばし、モニターを大興奮に陥れるようなことは、
普通の人間ではマネできんちゃね。


・・そこは、さすが花やん。
精神病院入院歴20年というキャリアの持ち主です(*^_^*)
by cherrypiepie | 2012-09-02 22:57 | にぎやか