畳上げ

にぎやかに唯一ある 畳の部屋。
今は
日本一意地悪ばぁさんの「あっこちゃん」が使用中です。

・・・あっ!そうそう。
日本一意地悪だと言ってきましたが・・・・・静子様をうっかり忘れてました。

よって、この度、訂正します。

あっこちゃんは日本で二番目の意地悪ばぁさんです。(*^_^*)

畳上げ_d0180229_22103356.jpg


日本人の暮らしの知恵だね。

なんか
畳が干してあるだけで、良い風景だよね。

あと、にぎやかの立山杉の床も、本日ワックスがけをしピカピカになりました。。



暑いのと、疲れたので、
いたずら心が騒ぎ出し、
にぎやか水かけ祭りがスタートしてしまった~。


畳上げ_d0180229_22124766.jpg


ベチョベチョになってしまったら、
濡れただの、冷たいだの・・・そんなの関係ない。

「やられたらやり返すだけ。」

大人も子供も・・・そんなの関係ない。


畳上げ_d0180229_2214690.jpg


たんのしかった~(*^_^*)
腹の底から笑って、スッキリした~♪

これで、やっと夏に終止符を打てるわ・・・・暑いけどね(@_@;)
Commented by cherrypiepie at 2012-09-11 08:29
本当だね~。
人をどれだけ傷つけてきたかわからんほど、暴言吐いてるかなな~。
ご指摘ありがとうございます。
by cherrypiepie | 2012-09-09 22:17 | にぎやか | Comments(1)