同じ景色。。。

さとみ先生のお見舞いに行ってきた。

癌が再発し
8月から抗がん剤治療が再スタートし、現在進行形。

元気そうだったよ。
髪もフサフサ。
体も前より太ってた。

体を動かす気力さえもない日もあるらしいけど、
今日は元気そうだった。

・・・・っつうか私の方が病人じゃねぇ~の!!ってくらい、疲れてる。

談話室の窓から見える景色をボーと二人で見てた。

同じ景色。。。_d0180229_1595041.jpg


抗がん剤の点滴を毎日してるって言うから、
腕にいっぱい注射の後があるのかと思いきや、

現代医療ちゃすごいね~。
挿入口が体内に設置されてた。
右胸のガーゼの下を触ると、
ボールペンのキャップみたいな物体があるのが、わかった。。。


「ふえ~!!おっとろしぃ~!」・・・・鳥肌たったわ。。(T_T)

同時に泣いてしもた。。。

可哀想とかじゃなく、
何だか切なてね~。


そしたら、さとみ先生。
「頑張って生きとるもん。でも、私この病気になったこと後悔ちゃしとらん。」
「この病気にならんにゃ、阪井さんとも会ってないしね!」って。。。

笑ってたぁ~(T_T)・・・・情けないことに私は笑えね~。。。



癌という「死」を自覚させるに値するような病気を宣告されたとき、
それが、私自身だったら・・?

想像しようにも、
その思いを共有しようにも、できない。

なぁ~んも言えないし、な~んもできない私は、
さとみ先生と一緒にいるだけしか、
同じ景色を見るしかできましゃんです。


でも、綺麗な景色だった。
夕焼けも綺麗だって!!


見に行かなきゃね(*^_^*)
by cherrypiepie | 2012-09-14 15:18 | にぎやか | Comments(0)