にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

シダックス富山本町クラブ

にぎやか御用達の場所。

今日も数人の利用者とスタッフで利用していたのだが、

なっなんと!

デラックスゆかり様が、
グラスを投げつけ、
店内のガラスを割ったらしい・・それも結構大きな窓ガラス・・(-.-)

副支配人が不在ということで、
その場は謝罪し撤収してきた。


居合わせがスタッフ・・・のんちゃん&小松田ちゃんが、
顔面蒼白で表情も固く、ひどく落ち込んで報告してきた。

私はその時、投げやりに
「反省しろ!」とだけ言って、急ぎの業務についた。

それから、ゆかりを迎えにきたママが、

「さかいさぁ~ん。ごめ~ん。。。。」って謝りながら、事務所に入ってきた。。

いやいや。。。
悪いのは ゆかり じゃない!!

のんちゃん、小松田ちゃんを事務所に呼び、

「ゆかりママが謝ってきたけど、ゆかりは悪いことをしたのか?」と聞くと、

二人とも

大きく首を左右にふった。

ゆかりを手のつけようもない精神障害者だ!!ってレッテル貼ることもできるけど、

二人とも、
「悪いのは私たちだ!!」って
情けないほどわかっていた。

えらい!!



夕方、シダックス富山本町クラブに電話した。

最初に対応した女性店員さんが、

「本日ご来店いただきまして、ありがとうございました~!」と丁寧に挨拶。

いやいやご迷惑おかけしたのに、
そんな感謝の言葉をいただくなんて・・・恐縮した。

電話に変わった副支配人も
「今日はありがとうございました。」って。
「ガラスのことは、こちらで何とかします」って。。

「いつも、にぎやかさんには来ていただいているので、いいですよ~」って。。(T_T)

感謝感激でした。

さらには、
「きちがいみたいな障害者また連れていってもいいけ~?」って確認したら、

「もちろんですよ。また来てください!」って、明るいお返事。

もう、
毎日でもシダックス行ってあげたい気持ちになったわ~。

シダックスとにぎやか。
全く異業種の中でうまれた、
ちょっといい話(*^_^*)。


おりんさんが、
先日行った 超豪華なフランス料理店の店員より、
素晴らしい接客業ですね。。
・・とつぶやいた。

本当にそう。

顔の見える関係で、
もちつもたれつの商売が一番いいね。


シダックス富山本町クラブを、どうぞ御ひいきにおねがいしまーす。
by cherrypiepie | 2012-10-01 20:52 | にぎやか | Comments(2)
Commented by さとみっす。 at 2012-10-02 19:12 x
シダックス、プロフェッショナル!すごいねぇ・・見習わなくっちゃ!
感激して思わずコメントしちゃった❤
Commented by cherrypiepie at 2012-10-02 21:31
昨夜、のんちゃん&小松田ちゃんが副支配人に謝りに行ったら、
粗品もらって来たといね~(*^_^*)
責任のなすり合いや、
誰のものだと争うことに一生懸命な世の中なのに、
笑顔で感謝し合えるって、素晴らしいね~。