にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

社会勉強。

小学生の社会見学の宿題で、

スーパーや福祉施設の見学をしてくる。というのがあるらしく、

小学5年生の女の子が
にぎやかにやってきた!

d0180229_22383233.jpg



「どうして、この施設を始められたんですか~?」

私に質問を投げかけてきた!


子供に嘘をついてはいけません。
私は正直に

「金儲け!」って言うと、

えっ!!・・・・・・って、、、

ちょっと驚いた顔をして、
すぐにノートに書き込んでおられました。


d0180229_22402391.jpg



「金儲け」だけでは説明が足りないと思ったので、

「結婚して、すぐに夫に逃げられて、子供を養っていくために、これをやるしかありませんでした。。(T_T)」

と話をすると、

素直な子供たちは、
またまた、ノートに熱心に書き込んでおられました。


月曜日、
学校で報告し、先生がどんな反応するか
楽しみです(*^_^*)

これぞ、社会勉強だちゃ。
by cherrypiepie | 2012-11-17 22:44 | にぎやか | Comments(0)