にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソロデビュー。

南房総⇒木更津⇒岩国と
三連休の三講演。。

道中、色々なアクシデントがありながら、
無事に役目が果たせたことが何より。

そして、今回は、

イワズモガナのバンド活動から、
ソロ活動への一歩を踏み出す機会にもなりました。

9月から初めてウクレレを手にしてから、約3か月。

d0180229_952553.jpg



オリジナル曲を弾き語りで演奏できるようになりました。


木更津での大舞台での初めての演奏は、
左手が震えてましたぁ~。

震えを止めようと考えると、
歌詞が飛んじゃうので、
震える手で必死にコードを押さえてました。

手拍子を下さったりして、すんごい嬉しかったですが、
手拍子のリズムに合わせようと考えたり、
自分のリズムをキープしようと必死になったり、

色々な葛藤が頭のなかで渦巻きながらの演奏でした。

でも、
会場の皆さんが、あったかい目で見守ってくれてて、本当にありがたかったです。


音楽が流れると、空気が一変したり、
会場の人の心が、歌でつながったりと・・・


音楽で人が集まるより、
人が集まると音楽が生まれる。。。

そんな空気感が好きだな~(*^_^*)


そして、
まだまだ未熟者ですが、

その空間の、その人の心の温度にあった音楽が流せるようになりたい!
・・・・って恐縮ながら思いました。

今後、
強制的に聞かされる時に遭遇するかと思いますが、
ご協力のほど、よろしくお願いします。
by cherrypiepie | 2012-11-27 10:04 | 講演 | Comments(0)