にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

美月、立派だ!!

バレエ教室の発表会。

私も美月も初めての経験で、
しかも、当日私は不在の中、なんとか無事に終了しました。

d0180229_924834.jpg


美月は、「スーパーマン」と
「カウボーイ」。二つの演目に出場しました。



それにしても・・・・・
バレエのママさん達は、

教室の送迎程度・・・と考えてたら、とんでもごじゃいませんです(@_@;)

もう、ヘアーメークに、舞台の進行役から、
何から何まで、

子供のマネージャーになりきらなくては、
とても勤まりません。。

昨日の楽屋入り、
初めての美月と私は、

NHK紅白歌合戦。

大物歌手の方々が揃う楽屋に入る
初出場歌手みたいな感じだよ~。

ルールもわからないし、
丁寧に説明があるわけでもない。

「最初は、どうなん?
   この新人??」」

みたいな観察をされてたんじゃなかろうか・・・???

そのうち、

この人たち何も知らないんだな~。
よその教室から流れてきたわけでもない。
本当の未経験者だ!!・・・


私も「SOS]を笑顔で出すしかないもんね!!


そしたら、
快く、周囲のお母さんたちが、親切に教えてくれた。


美月もたくましかった。

頼りにならないママが、さらに仕事だと居なくなる。。。。

他のママと比べたら、
「どうして~(T_T)」
・・・・・と悲しくなってもいいだろうに・・・・



おおおおお・・・(T_T)

「ママ、早くいけば~!大丈夫だから。わかなんことあったら、ちゃんと聞くし~」・・・・って。


美月がこうでなかったら、私は完璧にくじけていたじょ~。

自立心旺盛な美月を
後方支援する姿勢で、これからも バレエ教室。。

楽しみながら通ってみたいと思います。。。

d0180229_9232893.jpg


素敵なんだよ~。
自分も踊りたくなる~。
by cherrypiepie | 2012-12-03 09:26 | 子育て | Comments(0)