にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

暴力。。

スポーツ指導における、「暴力」

私が高校時代には、
柔道部の顧問に
名物先生がいた。

私は柔道部じゃなかったけど、
廊下を歩いていたら、
突然後ろから
殴られたことがあって、

理由は
「俺の前を歩くな!」って。。。。(;一_一)

その先生。
イカれてたけど、人気あったな~。

同級生が集まっても、
先生の話で大爆笑するもんね。


暴力を肯定するつもりはないけど、


私は完璧な人間じゃないので、
なんでも黒か白かで
世の中が四角四面になっていく様を見ていると、

何だか、複雑な気持ちになる。


人間って、そんなに冷静で、立派になれるもんかね。


しかし、
指導者たるもの。。

熱い根性論での指導はもう時代遅れ、
冷静な分析論が求められている。。


そうだよな~。

そう思うと、
私は、すっかり時代遅です。。

「花やん」への対応も無理ぃ~。。

感情を抑えて、冷静になろうと努力はしてるんだけどね、、、

超難しい~(@_@;)
by cherrypiepie | 2013-02-01 08:18 | にぎやか | Comments(0)