にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

太田さん

もう10年になるんだって!
にぎやかで働いて。

にぎやかの事務全般。
さらには、富山型デイサービスの事務局。


昨日。

「なんやろか~今朝から利用相談の電話ばっかりかかってくるわ~!」

って太田さん。

もしかして?

って北日本新聞を開いたら、やっぱり~(^^♪

d0180229_9113255.jpg


2月から「やわらかい手第二章」として、今年20周年を迎える「このゆびとーまれ」の軌跡を紹介されています。
一つの時代を切り開いた富山型デイサービスも、
最初の一歩があり、
「ローマは一日にして成らず」。

特別なことじゃなく、
当たり前、正しいと思う道を切り開き、
貫き通す姿に感動です。

ところで、

太田さん。
多種多様な電話にも懇切丁寧に、優しい口調と
くったくない笑い声で対応。


d0180229_9222432.jpg


素晴らしい。素敵すぎる。

かれこれ10年の間。

「私、なんもわからんから。こっでいいがやろか?阪井さんに迷惑かけてないやろか?」と、

悩むことがありましたが、

「太田さん、そっでいいが~!」
です。


太田さんの声、最高。
by cherrypiepie | 2013-02-09 09:26 | にぎやか | Comments(0)