にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アートな休日♪

富山県立近代美術館で開催中だよ。ナウ(^^♪

「ひと・からだ・みぶり アートに見る身体」

d0180229_8184211.jpg


何か、
自分のなかに迷いがあるときなど、

時々、
まったく別の世界に飛び込んでみると、
答えが見えたり、

新しい発想がうまれたりするよね。


休日の過ごし方としては、
とっても贅沢な時間だった。

人と向き合う仕事をしているからこそ、
このテーマに惹かれて行ったんだけど、

作品からは何も感じられず、

「ほ~。ほ~。
 あらら・・・まぁ~・・・的な感じでしょうか??」

でも
「三木富雄」の作品。
それは、耳。。

ひたすら耳。何が何でも耳。

「何故耳なのか?」という問いに、

「耳が私を選んだ!」という

謎めいた言葉を残しているらしい。

ほほ~芸術とは言ったもん勝ちね。(*^^)v

介護の世界もそうだよね。
人それぞれの価値観と判断がある。

言ったもん勝ち。


d0180229_2214149.jpg


美術館の喫茶店にて、

「五感で味わう珈琲」400円いただきました。

嗅覚、味覚 触覚、聴覚、視覚

せっかくの感覚
フルに使わなきゃね!
by cherrypiepie | 2013-02-28 22:17 | にぎやか | Comments(2)
Commented by 神奈川のナベ at 2013-03-01 06:13 x
五感で感じて 頭で考える! まさに『介護』はアートですね
Commented by cherrypiepie at 2013-03-01 08:00
おお!ナベ語録。
「介護はアート!」
ふかいぃ~*