にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

未来の乗り物だぁ♪

にぎやかに新車が導入されました~(^^♪

d0180229_2102415.jpg


ぬぁんと!!
日産リーフ。

電気で走る車だよ(*^_^*)

近未来的だよね~。

静かで超ビックリ。
宙に浮いてるみたい!!


この度、
なんだったかな~?
忘れちゃったけど、
助成金で申請して、当たりました!


にぎやかとしては、障害者の送迎云々の理由もありますが、

「脱原発」路線を根底に、

今後、
電力会社から電気を買わずに
太陽光発電の整備に向かっての第一段階だったわけです。

申請の際、
県の窓口で、

行政は、
エコを目的に電気自動車の導入を進めたりしているのに、
「助成金でガソリン車を援助するのは、おかしくないですか~??」

的なご意見をちょっとだけ
小耳にはさんでみたんだけど、

それで当たったと断定はできませんが、


国や、行政が、
助成金を判断するうえで、
「こんな暮らしを目指したい!」みたいな方向性がないと、
ただお金をばらまくだけになりかねない・・・と思うよ!!

助成金。。。

申請する側も、出す側も
賢くならないとね。


って偉そうに言ってますが、
単純に

嬉しいです。


人に環境に優しいNPO法人を目指して、
これからも、がんばりまーす。
by cherrypiepie | 2013-03-07 21:10 | にぎやか | Comments(0)