にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

4年生らしさ・・

暇な訳じゃないんだけど、
ブログ3連発!

いや~。
とにかく、今日は感度がいいのか、
色々と考えさせられることが多くてね~(^^♪

じゃっかん躁傾向なんかね。。。(*^^)??



美月のクラス。

『4年3組のスローガンを決めよう!』という授業でした。



優しさ   笑顔   元気 など、

子供らしい言葉から、



協力  目標  努力  リーダーシップ  判断などなど、

どこかの企業セミナーの講師でもできそうな意見まで。。




子供たちは、

努力すれば叶う。

心ひとつに協力しあおう。

今日より明日。

成長していこう。

明るい未来!!

・・・・とっても前向きなんです。
全てがプラス思考。


後ろ向きな人達と共存している私には、
ちょっと子供たちの意見に「意義申し立て」をしたい位だったのですが、

子供相手にむきになってもしょうがないもんね(*^_^*)


ほほえましいと思い見てましたが、


意見を積極的に発表する子と、
言わない子がはっきりしてて、


たぶん、
あの意見を言わない子供たちが、

きっと、きっと

私のハートを射止める言葉を吐き出してくれるだろうな~って。


小学校の時の優秀な子供とは、
テストで〇をもらえる答を出せる子供なんだよね。

子供の能力って
学校では測れないね。


さて、さて、
我が娘「美月」は、

なんと私のあまり好きでない子供の分野におります。

お利口さん、
苦手なのよね~私(^^♪
by cherrypiepie | 2013-04-20 17:28 | 子育て | Comments(0)