にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

世のお母さんたちは。

今朝、にぎやかに出勤したら、
涙する スタッフ「たえちゃん」と
ボランティアの宮島かあさん。

d0180229_1653531.jpg


涙の理由は
 「こんなに優しくされたが、いつぶりだろう・・・・」と(涙)

3人の子育てと、
トラック運転手で留守がちの亭主。



朝、学校に送り出し、職場にたどりつき仕事に励む。

目のまわる忙しさだろうと思うわ~。

そんな
たえちゃんを
優しくいたわり、体をさする手。

たえちゃんは毎日がんばってるんだね~。


新興住宅地に3年間に家を購入、
住宅ローンも抱えてる。


働いたお金も
子供のこと、住宅ローンで消えていく。
自分の好きなものは切り詰めてるだろうしね・・・

世のがんばってるお母さんたちの働く場所として、
介護現場は、
女性に優しくないとだめよね~。

女はとってもがんばってる!!
by cherrypiepie | 2013-05-10 16:05 | 子育て