遠視の眼鏡。

新学期。
学校での眼科や歯科検診。
必ず持ち帰ってくる受診のおすすめ表。

遠視の眼鏡。_d0180229_216644.jpg



眼科に行くのを心待ちにしていた美月。

なぜなら
「メガネ」に憧れを抱いているようで、

目が悪いと嬉しいみたいだ。

そんな私も
小学校の時同じように
目を細めて黒板を見る姿をカッコイイと思い
マネしていた時期がある。

頭良さそうに見えるしね!!


そして、美月にくだされた診断名が
「遠視の疑い」

精密検査を受けて、必要ならメガネをかけないと、
視力がどんどん悪くなりますよ!!

とぶっきらぼうに言い放つ、愛想のない医者。

そんな話に
喜びを隠しきれない美月へ、

『目を大切にしなさい!』と
強く言い聞かせても、
聞く耳持たず。


それならばと、

ケントデリカット♪
の写真をみせてみた。

瞬時に美月の表情はかたく凍りつき、
言葉を失っていた。

デントデリカット療法は効果抜群。
目に優しい生活をしようと。
前向きな発想にきりかわりました。

暗いところで本を読まない。
ゲームをしない。

視力回復目指して
がんばてみまーす
by cherrypiepie | 2013-05-15 21:06 | 子育て