にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夕焼け

お通夜の会場に着いたとき
目にはいってきた景色

d0180229_2037739.jpg


夕焼けが綺麗だった(*^^*)


89歳で亡くなられたお母さん

自宅で最期を看取った息子は
私と同じ富山型デイサービスを運営している♪


床にある お母さん
「生きるのも死ぬのも大変だぁ〜」

と言われたとのこと☆

すごい言葉だぁ〜


最期は穏やかな呼吸で
静かに逝かれた姿を見送ったとき

感謝の気持ちでいっぱいになったと

喪主の挨拶で
涙ながらに
話してくれました!!


その姿と言葉に
参列した私も感謝の念で胸がいっぱいになりました!

ありがとうございます。


生きるのも
死ぬのも大変

そのメッセージと

美しい夕焼け

そして私の心の有り様が
妙に同調し

今とても
穏やかな気持ちで我が家に到着しました!!


久津谷正子さま
ありがとうございます♪
by cherrypiepie | 2013-06-04 20:37 | にぎやか