にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

本物の日本一!

日本一の山は?
富士山

日本一の湖は
琵琶湖

日本一の川は?
信濃川

じゃあ~ね~(^^♪
日本一の滝は?

d0180229_859339.jpg


富山が誇る滝!!

落差350m。
日本で一番大きな滝が 写真左側

称名滝(しょうみょうだき)

でございますぅ~\(^o^)/


しかし・・・・何と!!

雪解け水の多いこの季節は、
写真右側の滝

「ハンノキ滝 」と言うそうですがが・・・

実は、
こちらが本当は日本一なんだって~

落差497m。


ところが、
このハンノキ滝ちゃんは、
年中存在するわけじゃないので、日本一とは呼ばれないらしい・・・・


実力は十分。
でも不在なときもあると、やっぱ社会的には認めにくい存在なのね。。

なんだか
私、ハンノキ滝に感情移入しちゃうぜ。


写真みておわかりでしょうが、
何と、昨日私が行ったときには、

この世とは思えぬほどの美しい虹がかかっていました。。

そして数分のち
消えたのですが、

この偶然の数分間に
出会えた奇跡に感動でした~(*^_^*)

良い事ある!!ある!
by cherrypiepie | 2013-06-06 09:07 | にぎやか | Comments(0)