にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

陽平曰く!

陽平に、

「あなたの父親に偶然会ったんだよ!」って話をしたら、

興味深そうに、
そして交わした会話の内容を嬉しそうに聞いていた。


陽平の父親と会ったことで
一番、反応を示したのが、
実は 美月さま

「美月、お父さんに会いたい!!」って。

それをまた、
陽平に伝えたら、

一言だけ・・・

「まだ、はやい!」

・・・????

何を基準に早いのか、
何を根拠にそれほど断言できるのか・・・不思議なほど、

自信を持って言い放つ言葉。

「まだ、はやい」



美月が幼稚園の頃にも
同じような事がありました。

「父の日の絵書くのどうしたらいいがぁ??」

その言葉に
隣でご飯をガツガツ食べていた中学生の陽平が、

「あきらめろ!!」

とだけ一言。


大きな兄の愛により、
美月さま。
「あきらめる」ことを悟っていかれるようです。。。



当の陽平は、
今まで、
「別に会いたいとは思わんし~」的な発言を小さなころから
言い続けておりましたが、

今回は

「いつか、会ってみたいし、
 まっ!会う時がくるんじゃね~」・・・的な!(*^^)

どんだけ、
上から目線やねん!!
by cherrypiepie | 2013-06-19 08:46 | 子育て | Comments(0)