にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ケアマネお宅訪問!!

息子が年老いた母の介護をするパターン多いよね。
このおうちも。

そして、
この方・・息子といっても60歳を過ぎてますが、

なんだかスピーカーだらけ。

d0180229_18183137.jpg


そして、パソコンだらけ~。

d0180229_18183133.jpg



「あったま、おっかしかろ~」
「電磁波の嵐~」

「女房がおらん男ちゃ、こんなんだちゃね。
 自分の好きなものに好きなだけお金かけて・・・幸せなこった!」。



もう、
暴言連発。




サービス内容についての確認せんなんがに、
それは
パッパと解決。

あ!

でも、訪問リハビリのことだけは、もめたな~。

言語療法入れる必要あるんか!って。

もともと無口なばあちゃんなのに、
40分も言語訓練で喋りたくないのに喋るって、大変だよね~。

でも、息子。
私のいうこと 受け入れず、断固として言語訓練入れるみたいよ。

おもしろい。


そして、


「リュート」という楽器のレコードを聞かされ、


d0180229_18183140.jpg


この楽器もまたやばくね~!!
どんだけ弦あるねん!!


音楽のウンチク
珈琲のウンチク
酒のウンチク・・・などなど。


でも、こんだけ
好きなこと言えるから楽なんよね~。

そうじゃないと、
「ちゃんとしたケアマネージャーさん、探してください!」って言うしかないもんね!
by cherrypiepie | 2013-06-26 18:18 | にぎやか