にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

涙活なんて呼ばないで。

人が涙を流すとき、

 悲しいとき
 さみしいとき
 くやしいとき
 
 嬉しいとき・・・

今日の涙はなんだろう??


 
d0180229_20305550.jpg



ベットに横になることが多くなった キクエさん。
先週末 熱発してから
口から食事もしてません。

お別れの時が近いことは
いわずもがな・・・
そこに居るだれもがわかっています。

でも、
一日でもながく、
一秒でもながく一緒にいたい。


昼食後
ウクレレで歌を歌っていたら、


「歌聞きたいから、起こしてほしい」と車いすで、
皆が集まる場所へ。


キクエさんのために歌う
「見上げてごらん夜の星を」

元気なとき
よく一緒に口づさんでたから・・・(*^_^*)


そして、今日も一緒に口を動かしてくれた。

私、
歌いながら涙止まりませんでした。

それを見ていた
お重さんも涙。

おりんさんも目ウルウル。。(T_T)

この涙は
何だろうね・・・・?

嬉しいとか、
そんな単純なものじゃない。。



はかなさ・・・と切なさを含む・・・

相反する感情が複雑に絡み合った涙☆彡


そして、
それを共有した仲間とその空間には
沢山の愛があふれていました。

大好きです。
この瞬間。

だからこそ、介護のお仕事やめられない。。

介護の現場には、
本当はたっくさんの愛と
輝く星が散らばってるはず。

そんな思いを込めた
2013年バージョン
 にぎやかTシャツ完成しました。

d0180229_2041586.jpg


あなたのそばにも
たっくさんの愛がうまれますように!!
by cherrypiepie | 2013-08-08 20:43 | にぎやか | Comments(0)