にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

風立ちぬ~♪

見てきたよ~。

内容全く知らないで行ったんだけど、
始まる前から

「ひこうき雲」の曲が流れてて、

それだけで
泣けてきた。。。。。


内容は
言わないけど、

古き良き時代の
日本人の

誠実さ
堅実さ、
謙虚さ

勤勉さ・・

とにもかくにも、
つつましくも猛烈に熱く生きる姿に感動しました。

そして、
映像と音楽もすばらしくて、


日本人らしい才能が大集結した作品です。



日本に産まれて良かったと思ったし、
もっと一生懸命
生きなきゃ!!って思った。

無理はしないよ。

つべこべ理屈をこねず、
自分のやれることは
喜んでやれる人間になりたい。って思いましたです。。。

毎日が反省の日々だちゃね。(*^_^*)

まだ上映中。
見てない人は是非。
おすすめです。
by cherrypiepie | 2013-08-30 19:53 | にぎやか | Comments(2)
Commented by 安房介護一揆の渡辺 at 2013-08-30 20:46 x
俺もみましたw
あの熱く時代を生きるのは、いつの時代も同じだと思いました。
たった1回の人生、熱く生きます。

追伸 とどきました!ありがとうございます!
Commented by cherrypiepie at 2013-08-30 22:16
自分のやりたいこと、やれることを一生懸命やるだけよね。
映画の主人公もただ夢のの飛行機を作ってただけ、
世の中がどうとか、組織がどうとか、上司がどうとか関係ない。
ひたすら飛行機を作りたかったんだもんね。

ひたすら好きな事に打ち込んでいられる人って、幸せだよね。