大掃除

夏休みも終わってひと段落。

今日は
にぎやかの大掃除の日でした。

私は台所を担当したのですが・・・
あまり大きな声では言えませんが、

汚い。きたない。。。

お陰で
掃除し甲斐がありました(*^_^*)

ここでも
日頃の気づきが大切だと思うのですが、

日常の繰り返しの作業については、
誰もが上手にこなしていくのですが、

プラスひと手間については、

何故か皆さま手をかけてはくれないようです。

自分じゃなくても
誰かがやってくれるという心理なのでしょうか・・・?

決して
スタッフを酷使しようと思っているわけではありません。
忙しい時にそれをやれとも言ってません。


仕事の中での
ちょっとしたひと手間。

そのひと手間に気づくかどうかなのでしょうね。



家も道具も
大切にすれば愛着もわいてくるもの。

次の人のために。
掃除は思いやりのバトンタッチですね~(*^_^*)


今日の大掃除に参加したスタッフ
本当にお疲れさまでした。


まずは、
今日のスタッフの労働が、
明日からのスタッフにつながっていくこと。

是非ともよろしくお願いします。
by cherrypiepie | 2013-09-08 20:43 | にぎやか | Comments(0)