にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

みつきちゃんママだ。

昨日は授業参観と学級懇談会。



さらには、
奥田小学校創立140周年記念として、
 PTA主催の記念講演がありました。

「命の授業・ 越塚勇人」

体育教師がスキーの転倒事故で頚髄損傷。
そこからの復活を通し、命の大切さ、
周囲の人への感謝を全国講演している方です。

テレビに出たり、
ちょっと有名な人みたいね。



d0180229_825354.jpg



入学当初から見ている子供たち。
一段と大きくなっていた。

その中に交じり、
学校の集団生活のなかで存在している美月は、

家でみる美月とは
違う人のように見えた。

家では、私の子供だけど、
学校では、一人の人間として、友達の中で頑張ってるんだな~って

ちょっと頼もしくみえた。


私に気づいた男の子たちが、
 
「とや~ま♪ けんみん♪ きょ~さい♪」って寄って来たから、

「サインしたろかぁ~!」って追っかけまわしてやった。

そんな私を
美月はものすごく
怖い顔で私を見てました(^^♪
by cherrypiepie | 2013-09-11 08:25 | 子育て