にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あったか相談村

「あったか相談村」

ホームレス支援ということで、
 月一回

 一緒に食事を作って
 一緒に食べてます。

 
この活動の中心人物が

 「ちまちゃん」

d0180229_14541546.jpg


にぎやかのブラボーの作成や、
チームむら活動のお手伝いなど。

ボランティアというよりは、
 私の一方的な要望に断りきれずに
 ずるずると関係が続いている・・・・ってな感じでしょうか?

でも、まったく興味がなく、
嫌なことに関わるほどお人好しでもないので、
きっと
ちまちゃんも、好きでやってくれていると・・・

これまた

 強引な阪井さんは勝手に解釈しているわけです。


今日のメニュー!

 お好み焼き
 人参と生姜のきんぴら
 おはぎ(中秋の名月だから~)
 具だくさん味噌汁
 フルーツ


d0180229_14553453.jpg


ちまちゃんが
考えて、準備して、

当日は、沢山のボランティアさんと、

ホームレスのオッチャン達も、
そして、富山ダルクのお兄ちゃんたちも
お手伝いして作ります。


美味しかった~!!



ご飯食べてたら

ホームレスのおっちゃんに、

「あんたは、孤独が好きな女だな?」って言われた。


まるで、見えないものが見える陰陽師のような顔で・・・!!


「えぇ~孤独を紛らわすお酒は好きだけど、孤独は嫌いだ!」って言い返したけど、、、、

よくよく考えると、
やっぱり孤独に浸る自分、好きかもしれない・・って思えてきた。



あのホームレスのおっちゃん。
すごい。
by cherrypiepie | 2013-09-20 15:02 | にぎやか | Comments(0)