さとみ先生・退院。

この夏。
さとみ先生の両足が動かなくなった。

脊髄に腫瘍が転移し、

胸髄レベル以下で完全麻痺。

熱いも痛いもわからない。
おしっこがしたいも、オムツが汚れたもわからない。。。


さとみ先生・退院。_d0180229_17194358.jpg



放射線でやっつけて、
回復を祈ったが、
効果はなく。

主治医からは、
これ以上の放射線、抗がん剤治療は逆に命を縮めると、
治療に終止符をうたれた。。。


死を待つだけなのか・・・・

そんな、さとみ先生に会いに行った時。

何て声をかければ良いものか・・・

励ましでもなく、慰めでもなく。
考えてみたけど、


私があれこれ言う必要はなく、

さとみ先生は
自分の運命を受け止めていた。


「治療終わって、ちょっとホッとしたがもあるがやちゃ~!」


「これから、
  楽しいことやりたい。」

私に涙は見せずに笑ってた。



来週末、9月28日。
退院します。

さとみ先生の今が

いっぱい輝くために、

にぎやかスタッフ一同、微力ながら
力を合わせて、応援することに決めました。



絶対なる自信があるわけでなく、
半信半疑の出発ですが、

やらねばならぬ。。

それだけは確信してます。。。
by cherrypiepie | 2013-09-21 17:29 | にぎやか | Comments(0)