誰かが担う。。

毎年楽しませてもらっている
住民運動会。

当日参加するだけならいいけど。

仕事ではなく
地域のためにと、


誰かが責任を持って準備し、運営している人たちによって
成り立っている。



南部ブロックも

ブロック長が主になって動いている。

二年の任期だが・・・

実は


ブロック長の前に、

副ブロック長を2年務め、
ブロック長いなるためのノウハウを学ぶ。

そして、ブロック長を終えたら、
またもや副ブロック長を二年。

後任のブロック長を支える役割を担う。

したがって
計6年間
関わることになる。

すごいでしょ~。


こんな重大な役割を
担う物好きな人がいるかしら・・・・?

・・・と思いきや。

誰かが担う。。_d0180229_19492060.jpg


あれ!
あれれ~!

この方は
イワズモガナのしんちゃん
じゃないですか~(^^♪


なんと!
まんまと騙されて、
今年副ブロック長に就任しました(^。^)y-.。o○

私としんちゃんは近所で
同じ南部ブロックなの。


私の意味もなく楽しい住民運動会が
さらに楽しくなったのだ~。


残念ながら
3位に終わった運動会。

悔しさがにじむ
ブロック長の背中。

誰かが担う。。_d0180229_19521912.jpg



二年後には
白旗を持つ
しんちゃんの背中が見れる。。。\(^o^)/
by cherrypiepie | 2013-09-30 19:59 | 子育て | Comments(0)