にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

恐るべし・・蚊!!

暑かった夏、
そして今日にいたるまで


今年、やたらと蚊に刺された~(@_@;)

しかも、超かゆくて、
かきむしること、しばしば。

初めての経験ですが、
どうやら、かきむしったところに
黴菌が入って、
化膿してしまったようです。


d0180229_7574939.jpg



数日前は周囲3センチくらいが真っ赤になり、

びっくりして、
我が家にある
抗生物質を塗布しました。

でも、まだ
かゆいし、赤みがとれない。

この薬で大丈夫かどうか?
調べてみたら、


間違いではなかったようですが、
なかなか、治らないね。


虫さされ。
かきむしらないように、気をつけましょ。



参考までに、
以下紹介しておきますね。


~~炎症を起こしている患部には、抗ヒスタミン剤など、ただ、かゆみを抑える働きだけの薬を使っても治りません。炎症の大本に作用するステロイド薬できちんと炎症を抑えることが必要ですが、ステロイドには免疫抑制作用があるので、逆に細菌の繁殖を助けてしまうことも…。そんなときには、細菌の増殖を防ぐ働きのある抗生物質が配合されたステロイド薬が有効です。~~
by cherrypiepie | 2013-10-01 08:03 | にぎやか | Comments(0)