にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

恩師

ミキティ。
中学時代の恩師と再会。

d0180229_749127.jpg



その恩師とは、

なぁ~んと。

にぎやかと所縁の深い

 「眉毛先生・・・じゃなかった!!
   岩城先生じゃないですか~(^^♪」


偶然、
20数年の時を経て、
にぎやかで再会を果たすことができました。



中学時代・・・
相談できる人もいなくて、
苦しみを押し殺し、なんとか
気丈にふるまっていたミキティにとって、

 


「学校ちゃ、来る権利もあるけど、来ないという権利もある!」って


その話で
私は助けられたんだぁ。。



今の時代ならまだしも、
その頃に、

「学校は来なくていい」という選択もあることを
生徒に堂々と言える先生。


それは、
ミキティにとっての、
大きな気づきで、救いだったろうね。。。


d0180229_816266.jpg


しっかりと
握る手と手。


人と人って
傷つけあうことばっかりじゃないね。


二人のあったかい幸せが、
横にいる私にまで伝染してきた~。


幸せのおっそわけ。
ありがとうございます。
by cherrypiepie | 2013-10-02 08:19 | にぎやか | Comments(0)