にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

食も音楽も。

美月の大好きな
  回転ずし  「くら寿司」


d0180229_85748.jpg




「富山に美味い魚があるのに、
 わざわざ、全国チェーンの寿司屋に行けるか!!」・・・・(-_-メ)

という頑固おやじのような
私のこだわりで、

私自身はこれまで一度も
行ったことがなかった。

・・・・が先日

「美月が喜ぶから・・・・いいねけよ!」

と我が家の
ガラの悪い家政婦さん

「家政婦のテツ」
の言葉に惑わされ行ってしまった。


何て言っていいのかな~。

これが現代の食文化だとするなら、
なんとも寂しい景色だった。。

皿が、
新幹線みたいにピューって走ってゆき、
皿を穴ぼこみたいなところに
ゴミみたいに捨てる。。

何枚か入れると、
ガチャ玉が落ちてくる。。。



・・・意味わからん??


寿司も味わうものでなく、
お腹を満たすもの。。

美味しいと味覚に感じさせるのは、
魚の味ではなく、
塩やマヨネーズの調味料。。


・・・(@_@;)
美月は大喜びなのだ~(;一_一)


この間。
富山を代表するミュージシャン
 ヤマダベンさんが言ってました。

「赤字続きの音楽業界で、ものすごく利益をあげているのがAKB!!」

音楽でなく
付加価値でCDが売れる時代を危惧しておられましたが。




まさしく、
食も音楽も

大きな経済の波に
のみこまれてることに気がつかなきゃいけないね。



美月さん。
本当に
うまい寿司の味を知らないかもしれない・・・(;一_一)
by cherrypiepie | 2013-10-03 09:22 | 子育て | Comments(0)