にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ただいまです。。

霞が関
合同庁舎4号館。

d0180229_20302120.jpg



警備員が門のところで立っていて、
なんだか
重々しい空気。


こんなところにきて、このタイミングで
何かの犯罪に巻き込まれたら大騒動!!

・・・・って心配になり、ちょっと早歩きしてた(*^_^*)


本題。

d0180229_2036381.jpg


資料の中身。読解不能です。


私かなりアホなんだろうか・・?と自己嫌悪に陥りました。。



とにもかくにも
NPOがこれから活躍していくために、
国としてどんな政策が必要かを検討していくんだろうね~。。

NPOって、
人と人がつながり
うまれる活動だから、人間力が原点。



NPOを立ち上げる人。
NPOで働く人。
NPOを応援する人。

NPOを必要とする人。


それぞれが意識や価値観を転換したことで
成り立つ世界。


経済成長で頂点を見た日本は、
これ以上の
てっぺんはないことを自覚して、

幸せの再確認してほしいと思うな~。


NPOを
他の世界と同化していく必要はなくて、
もっとドロドロ人間臭い世界で
いいと思うのですが・・


NPOがNPOらしく
活動できることが
大きく世の中の意識を変える大きな力になるチャンスなんだけど、


現実味がないのかと、尻込みしたり・・・・
自分に自信がなく
うまく伝えれませんでした。


あぁ~帰ってきて
ホッとした。


昨日お通夜。
今日葬儀。

さとみ先生
この世の役割を終えられて
ホッとしておられることでしょう。

私はまだ
精進が必要なようです。


さとみ先生と一緒に
そして、にぎやかの仲間たちとともに
無様に生き抜いてやろうと思います(^^♪
by cherrypiepie | 2013-10-24 21:41 | 講演 | Comments(0)