にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

杉の巨木。

この杉に会いたくて
森へ行きました。


 
d0180229_19405671.jpg


森の中でダントツの存在感を放つ
 杉の巨木。


 観光名所でもなんでもありません。

 
だども・・だども・・
 全ての生命の根源がここにあるかのごとく、 強い力を感じる木でした。


この幹


 
d0180229_19442554.jpg



この枝

 
d0180229_19444925.jpg



不細工によじれて、ヘン曲がって
ぐちゃぐちゃだけど、

太陽の光を浴びるために
必死に伸びる姿に、

あっけにとられるほどの生命力を感じ、

 強く生きなきゃと思いましたです。


さらには、

子育てに悩んでいた今日この頃でしたから、


 「人生まっすぐでなくていいんだ!よじれて、へそ曲がりでもいいんだ。そんなもんだ!」

 ・・・・・と

美月に何度も言い聞かせていた私が・・・

・・・・・そこにありました(*^_^*)


d0180229_19515760.jpg


まっすぐ、スクスクと成長しなくていいんだね。

迷い、悩み
落ち込んだり、転がったりしながら、
大人になっていけばいいぞ~!!
by cherrypiepie | 2013-10-28 19:56 | 子育て | Comments(0)