にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

能島芳史展

能島芳史(のじま よしふみ)
 
  富山が誇る画家です。

d0180229_8523045.jpg


 絵についての詳しい説明はできないので、
 興味のある方は 検索してみてくださいませ。


 現在、石川県立美術館にて11月17日(日)まで個展してります。

 
 先日行ってきましたが、
また改めて「すごいな~」って尊敬した次第です。


 
d0180229_8544626.jpg



黒い世界に
 浮かび上がる作品が
生きてるように存在していました。

 まるで
  その中に自分も居るみたいな錯覚。


 
d0180229_8571559.jpg



   「絵はよくわかんなぁ~い!」
    もちろん私もそうです!

   わかる必要はなくて、
     目で楽しむ、学ぶ・・そして考える。

 使わないと鈍っていく五感に
     刺激をいただいているようなものです。
    
d0180229_912293.jpg



  週末でしたら、能島さん自身も会場に居られます。

  是非話をして、絵の世界の意味を聴いてみてくださいませ。

 
by cherrypiepie | 2013-11-11 09:15 | にぎやか | Comments(0)