にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初!税務署監査!

にぎやか開設17年目にして、
 初めての税務署からの監査が入ります~。
d0180229_16594786.jpg

10日ほど前から
 殺気みなぎる太田さん

 声をかけるのも躊躇しておりました。


本日、長年お世話になっている税理士さんに
事前のご指導をいただきました。

 先生が一番心配しているのは、
 私のトーク♪

 税務署には冗談は通じないらしい・・・(#^.^#)
 
 これまで数々の修羅場を
 冗談でスルリとすり抜けてきた私でも、

 絶対に通じないから、
 冗談や面白いことを言う必要はないから!と

 念を押されて注意されました!(^^)!

 はぁ~い!!了解しました!

 来週火曜日、水曜日
 丸二日間、口を閉じて
 びっちりご指導いただきまぁす。




by cherrypiepie | 2013-11-29 17:20 | にぎやか | Comments(2)
Commented by 大崎真理子 at 2013-11-30 20:00 x
お久しぶりです。若林さんに会い嬉しかったです。父が亡くなり気が緩んだのか、長年の無理がたたり、今年4ヶ月も休職しました。あと5年頑張りたい、というか年金じゃ生きていけない。近況でした。

税務署ね!?何にもでないと、長引くとききました。会社はお土産を準備していると聞いたことあり、

冗談は禁句!はいが一番、私、毎年保健所と県監受けてます。余分なことは言わない、けど軽く同意感をだす。頑張ってください。

一度行きます
Commented by cherrypiepie at 2013-12-02 11:22
わお。まりちゃん。
どうしてるかな~?って気にしてたよ。
マジで。
良かった。体も休みが必要だったんだちゃ。すんごい働いてきたからね。

よきアドバイスもありがとうございます。
約束のフランス料理。行くまでお互いに頑張りしょ。