にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

放射能も大変だけど・・・

そして、昨日。

 「放射能下の日本で暮らすには?」
  というテーマで開催された
 研修会に美月と参加してきました。

d0180229_16091974.jpg
  意外にも
  会場は立ち見が出るほどの満杯。
  地球に優しい人たちっぽい人が沢山きてました。
 

   特別講演の「田中優さん」の話を目的に足を運んだのですが、
  
   聞くところによると、
    放射能の話も大事だけど、
    今は特定秘密保護法案の方が重大で、

   その法律が通ってしまったら、
   田中さんのような人は逮捕されてしまうとか・・・?

   
   私たち一般人は、
  よほどの知識がない限り、
   新聞やニュースで流れる情報だけしか入手できず、

   本当の真実は 
   国によって制限され、それこそ
   コントロール下に置かれるわけですね。


   いや~そう考えると、
   昨日の田中さんのお話など、
  とっても貴重で大切な情報でした。

   何事もなく暮らしている日常で
   放射能への意識も薄らいでいますが、

   3月11日のあの時にもどって、
   未来ある子供たちを守っていくことを忘れちゃいけないですね。

   平和は与えられるものだと思ってたら、もうダメなような気がします。
   自分たちで守らないといけないです!

   今週木曜日。
   特定秘密保護法案のデモがあります。
    午後6時半から富山駅前CICに集合でーす。




by cherrypiepie | 2013-12-02 16:23 | にぎやか | Comments(0)