にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

息子の涙。

ラグビーママ友のリーダー!
 ヴイーナスの旦那さんが、12月2日に60歳でなくなられました。

 私たちの
 富山第一高校父母会の会長です。

 その節は大変お世話になったわけです。


 一年ほど前に脳梗塞に倒れ、
 闘病生活を続けていました。



 昨夜のお通夜
 喪主の妻であるヴィーナスの挨拶。


 「病気で苦しくて、痛くて、本人にとって、
 大変な状況だったけど、
  やっぱり、生きててほしかった・・・(泣)」

 大きな母のような優しさで、
 夫を献身的に支えてきたヴィーナスの涙に感動してしまった。

 そして、息子の「ハマケン」
 陽平と同じ年。
 一高ラグビー部を花園に導いたキャプテン。

 でっかい体で、
 ポロポロと流れる涙。

 父と息子。
 
 生きてる間は
 色々な思いで
 いただろうけど、
 
 父なき今、
 母を支えてあげてね。

 
 人の生き死にで
 涙がでなくなった私ですが、
 残された息子とヴィーナスの優しさに
 感動し、涙が流れました。

 ヴィーナス
 めちゃ良い人だ!



 


by cherrypiepie | 2013-12-04 12:33 | 子育て | Comments(0)