にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

わが町の児童会長。

かっぱ庵の餅つきの日。

わが町では児童会の
クリスマス会がありました。

年の瀬
行事ごとの多い季節だちゃね。


今年度
児童会長の「北村さん」

にぎやかに週一回程度
昼食づくりのボランティアにも来てくれてます。


d0180229_8573898.jpg



小学1年~6年までが40人~50人。

町内が一緒というだけの子供たちを
約2時間、
ひとつの空間で飽きさせることなく活動させるって、結構大変だと思うんだけど、

北村さん、
すごいぃ~


子供たち、
やらされてる感もなく、
親たちに
とりあえず、やってます感もなく、

この会を本当に楽しんでた。


d0180229_902569.jpg



ゲームなどを通じて、
子供たちが
率先して参加する姿。

競争心から、
チームの団結力がうまれ、

下級生をカバーするのも自然な感じ。

これはすべて、
北村さんの指導力の賜物です(#^.^#)


そして、一番楽しんでたのも北村さん。

それが
まずは大切なことだちゃね。
by cherrypiepie | 2013-12-09 09:06 | 子育て | Comments(0)