にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

法名。。。

みどりさんの法名

「釋尼 安穏」

 しゃくに あんのん

安らかで、穏やかで。

 
なんと。
生前のみどりさんを表すにぴったりの法名です。


そして、
棺の中のみどりさんの顔は、

雲井パパが
瞬間的に

「あれ!!」って声に出すほど。

美しく、92歳とは思えないほど若く
眠り姫のような顔でした。

・・・それにしても
「あれ!!」ってね・・・(*^_^*)


喪主のあいさつでは、
恐縮するほどの
にぎやか、かっぱ庵スタッフに対して
感謝の言葉をいただき、

仕事冥利につきます。

ありがとうございます。


亡くなったら
つく名前・・・「法名」




参考までに、
「鵜野巌」は、

禿頭

はげあたま・・・と書いて「とくとう」。

だったように思います。

弟さんがつけられました(#^.^#)



「やばい。」

ふと、私はなんてつけられるんだろう!?
って心配になった。


生きてるうちに
自分の法名決めておくのもいいかもね。
by cherrypiepie | 2013-12-11 11:01 | にぎやか | Comments(0)