にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

家があるもんね。

今夜も
自宅に戻り、

「おら、今日、ここで寝るちゃ!」・・・と言って、

にぎやかに戻らない「あきじぃ」

二夜連続です(+_+)

今日のあきじぃ~は本気でした。

静かに淡々と語る口調。
すでに布団で
全身の力が抜けきった様をみると、

すごく疲れてて、


一番、
ゆっくり休めれる場所
死んでも本望で
家に居ることもアリだろう。。。と思わせるほど


あの手、この手で
連れ戻す気にもならず、

娘さんと、
息子さんにも確認の上で、

置いてきました。


「もう、どうなっても仕方ないちゃ。言うこときかんもんに!」

「ほっておいてみんまいけ!」


娘さんと二人
いや、私の方が声は大きかったと思いますが、

そんな会話ができたことが
収穫でした。



家族と一緒に
力あわせて、

あきじぃの思いがある限り、
とことん
付き合っていけたらと思います。


何のせ、

何事もなく無事でいてほしいと思う気持ちと、

多少、
「おら、やっぱり一人でちゃ、大変だ!」・・・・って痛感できるような、

ひどい思いも多少したらいいという相反する思いでもって、
今日は遠くから見守ります。


吉と出るか凶と出るか・・・・(#^.^#)


あきじぃ~明日迎えに行くぞ~
by cherrypiepie | 2013-12-12 22:04 | にぎやか | Comments(0)