にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

作戦変更。

家に居座り中の
 「あきじぃ~」
d0180229_13534884.jpg


押してだめなら、引いてみな作戦



「もう、にぎやかに行かんでいっちゃ!家におられ。」
「家が一番いいわ~」

「ごめんね~。私ら全然役に立たんで!」


そんな言葉に切り替えたら。。。


あきじぃの反応にも変化が・・・
 
  これまで 「おら、行かんちゃ!」の一点張りだったのが、



「今日も にぎやか やっとるがか?」

「子供らも、じーちゃん。じーちゃんって。
  可愛いがだけど・・・体が動かんから・・・・」


・・・となんとなく弱気で
 どことなく余韻の残る発言。


 ここで、
 「じゃ、にぎやか行こう!」ってすぐに声をかけるのを
 ぐっと我慢して、

  もう少し、ためて、ためて
   ガツンと連れ戻せないかと・・。

作戦成功なるか否か?

 ある意味、放置プレーなので、
 この作戦ができるのも、
 家族の理解と協力あってのこと。

 にぎやかとご自宅
   行ったり来たり 
 
こんなことを繰り返していくのもアリでしょ。

 あきじぃが
  元気だからこそ、できるんだもんね。

 

 
 
 
  


by cherrypiepie | 2013-12-14 14:09 | にぎやか | Comments(0)