にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

視力回復訓練

一か月後の診察までに
 生活改善と視力回復訓練で、

メガネ阻止を企てようと、

以下のことを
毎日続けてみようと思います。

①目の血行を良くする。

  ホットタオルを目の上に置く。
  ときどき指で、目の周りの気持ち良いところを押さえるのもいい。

d0180229_17421276.jpg


②水晶体を鍛えよう!

 
  自分の指を見る、遠くの景色を見るをゆっくりと交互に繰り返す。

d0180229_17503411.jpg



③外眼筋を鍛えよう!

  目の玉を上、下、横、そしてぐるぐると回す。
  自分でやりにくい人は、指を追いかけるとやりやすいよ。

 
d0180229_17514853.jpg



まっ。なんせ、続くかどうかが・・・・問題です。

親子の共同作業、これまで円滑に進んだ経験は少ないのが現実。

本人のやる気が肝心ですが・・・
そうなると、
先行き真っ暗でございます(*_*)


老眼にもいいかな?
目の疲れ感じる今日この頃、私も一緒に
やれるとこまで、やってみます。
by cherrypiepie | 2013-12-21 17:54 | 子育て | Comments(0)