にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

子供の巣立ち。

年末年始
 帰省していた陽平、
昨日
一旦、名古屋に帰っていきました。

今週末
成人式があるので
11日には戻ってきます。

中学、高校生の時に
 壁に穴をあけたり、
 家具を壊したり、

数か所、そのあとが残っていますが、

今思えば、
あの頃は子供なりにいろいろと苦悩があったのだろうと・・・

それを、
母の私が、「あれこれ」と口うるさく言われ
イライラしたんだろうな~。

・・・とほほえましく
思い出せますが、

その当時は、
陽平の言動が

母親である私の
苦労も努力も人格さえも、
全否定されたように思え、


全身の力が抜け、二度と立ち上がれないかも!と思うほど、
落ち込んだこともあったもんな~(#^.^#)




富山駅で見送る私に、

「体大事にしろよ!」って声をかけてくれました。


バックミラーから陽平の姿を見守っていたけど、

陽平は
一度も振り返ることなく歩いていきました。


子が親から巣立つとき、

飛べるようになったら
飛んでいっちゃうんだよね。


とっくの昔に飛んでいった息子を
いつまでも
心配して見守っているのが親ですね。。(#^.^#)
by cherrypiepie | 2014-01-08 09:08 | 子育て | Comments(0)