にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

その時富山の町は。

昨日の決勝戦の時間。

 富山の中心街には
 人の気配が全くなかったとのこと。

皆、テレビに釘付け

今日もどこへ行っても
 その話でもちきり。

私なぞ、沢山の方に、

「おめでとうございます」と祝福され、

「「いえいえ、どういたしまして。。」」と答えるものの、

約30年前に卒業しただけで、
サッカー部とは何ら関係がないのにね(#^.^#)

でも、
サッカー部の子供らを
まるで、自分が育てた子供のように
思い上がっている節はあるかもしれない(#^.^#)


富山県って
割と狭い人間関係で成り立っていて、

話をたどれば、
どこかでつながってて、

知り合いの知り合いは
 みな知り合いだ~!ってな感じ。

それが、
面倒なこともあるけど、
それで
治安が守られてるとも思う。。

とにかく
まだ興奮冷めやらぬ富山県人。

この喜びが冷めぬうちに、
 卒業生が一致団結して、さらに富山第一高校が活躍するのを
応援できるような体制が作れたらいいよね~。

・・・・って


私も言ってるでけで、
何も自分ではできません。


・・・でも、だれか
何かすればいいのにね~(^^♪

他人任せなのも、
 富山県人の特徴ですかね~(#^.^#)

皆、いちょがちいもんね!!
by cherrypiepie | 2014-01-14 22:29 | にぎやか | Comments(0)