にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

HP更新しました。

3月15日
 17周年記念講演会を紹介してます。。
ぜひご覧くださいませ。

 ところで、
 現在、上映中の「永遠のゼロ」って見たぁ?

 私、感動しちゃって
 映画を見た後、すぐに本屋さんに駆け込み、
 本まで買って読んだ(#^.^#)
 
d0180229_2275427.jpg


 後で聞いた話。

 おりんさんも同じ行動をとったらしい・・・・

 ちょっと、やだぁ~(#^.^#)
by cherrypiepie | 2014-01-23 22:12 | にぎやか | Comments(2)
Commented by ちま at 2014-02-14 11:56 x
最近その発言や主義主張が一部で物議を醸している原作者のこの映画。そして、山田洋次監督の「小さなおうち」。日本がどこに向かおうとしているのか、今だから見ておかなければいけないような気になって、同じ日に2本見ました。
「永遠の0」はなんだか後味が悪かったです。阪井さんがどこに感動したのか今度ゆっくり聞いてみたいです。
阪井さん、「小さなおうち」も是非見てほしいです。不意打ちにあったように涙が出ちゃいますよ。
Commented by cherrypiepie at 2014-02-17 22:03
一日で2本の映画を見ている「ちまちゃん」に感動。
それについて、私もゆっくり話がしたいわ(#^.^#)

ちまちゃんは「死」を受け入れてないからね~
永遠の0の後味の悪さはそこに原因があるように想像してけど、
また、今度。
「小さなおうち」見に行ってみますね~。