にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

せいてつの命。

せいてつ。。

にぎやかを小学校1年生のころから利用していました。

母はせいてつのためにと、
 看護師資格を取得し、
現在は
 舟橋村初の富山型デイサービス「むらのなか」を運営している。


d0180229_17372369.jpg



すべて
 せいてつのため。


というと悪くとらえる人もいるかもしれないので・・・(#^.^#)


せいてつが
 母の生きる原動力になっていた。。





 お腹を痛め やっと産み落としたわが子に下された診断は

  「4T-症候群」という珍しい病気。
    4番目の染色体の異常が原因。

 「小学生まで生きられるかどうか・・・」

 そんな
 せいてつの命は、

「生きている。」「大丈夫。」「まだ生きられる。」

 
幾度もそんな心境にたたされながら

現在 21歳。


 でも、、その命の限界がみえつつあります。

 今日にぎやかに来てくれました。


d0180229_1746698.jpg
 


 せいてつは
 すごく頑張って生きていて、
 
 これまでも、ものすごく頑張って生きてきた人なんだ!と思います。

 そして、 
 それを支えてきた母も立派で頭が下がる思いなのですが、

 ただ
 せいてつ亡き後の
 母が心配です。

 気丈にふるまう必要はなく、
 しっかり、どっと落ち込んでください。

 周囲が呆れるくらい落ち込んでも
 当然だと思います。。



  
by cherrypiepie | 2014-01-29 17:55 | にぎやか | Comments(0)