にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

45歳のお雛様。

私が産まれた時に
 おばあちゃん(静子様の母)が買ってくれたそうです。

静子様は
 それをとっても嬉しそうに毎年話します。。

 私はこの世に誕生した時点から 
 波乱万丈な人生のスタートに立たされていたようで、

 あまり歓迎されていない子供だったようです。

だからこそ、
なおさら、おばあちゃんが
 これを買ってくれた意味は大きかったようです。

d0180229_1932933.jpg


 私は
 このお雛様が大好きです。

 今日片付けしながら、
 しみじみとこの人も45歳なんだな~と。

 しかし、いつまでもツルツルの白い顔と艶のある黒髪。

うらやましく思います。


 子供のころは
 7段飾りの物に憧れましたが、、

お内裏様とお雛様
 二人だけのシンプルなひな飾り

 
 今は、これで良かったと心底思っています。

 また来年会えるのを楽しみにしてます。
by cherrypiepie | 2014-03-07 19:03 | 子育て