宮島峡。

富山県小矢部市にある
  宮島峡。

以前から一度行ってみたいと思っていたところ。

自宅から
 車で一時間ちょっと走れば到着。
 
宮島峡。_d0180229_17562714.jpg

 

そこには、
 新緑と流れゆく水が作り出す美しい景観が
 視界いっぱいに広がっていました。

宮島峡。_d0180229_1747068.jpg


 
一の滝、二の滝、三の滝(竜宮渕)と
 名所がいくつかあって、

 それぞれに趣が違い、

 水量や季節や、
  一日の時間帯によって、まったく違う景色を楽しめそう・・・

宮島峡。_d0180229_17505830.jpg



自然に身をおくと、
 悩み事があっても、
  何を悩んでいたのか。。。忘れちゃうね!!

 一瞬だけど(#^.^#)


宮島峡。_d0180229_1814714.jpg


 
 なぜか アンデルセン童話の人魚姫の像。

 さすが!
 小矢部市

 なんでやねん?
 小矢部市です。

 宮島峡に12体の女体像が
  ところどころに出現します。

 突然巨大な
  モナリザ像が出てきて
 これまた
  結構笑えます。 


 富山再発見。。楽しかったぁ~♪

  (#^.^#)


 

 
Commented by スイマー at 2014-05-27 19:01 x
自然と動物は、癒されますよね。それにしても、富山にこんな素敵な所があるのを知りませんでした。ぜひ、行って女体像見て笑ってみたいものです。そしてまた、にぎやかに伺わせてください。
by cherrypiepie | 2014-05-27 18:08 | にぎやか | Comments(1)