にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

野口法蔵さんの話。

友人の誘いで
  野口法蔵さんって方の講演聞きにいってきた。

d0180229_17453274.jpg


沢山
 書籍も出版している中で
    これを買いました。

 なぜ、これかというと、
  8月に町内の地蔵祭りがあって、
児童会長の私は昨夜、ちょうどお地蔵さんの話をしていたから。。。

  ちょうどいい予習になると思いましたです。。!(^^)!

  野口さんの話は、
     寝ちゃったんですけど・・・!!
 


 1時間半ほどの話の最後の方だけ
    めちゃ、聞き入りました。
 
 『自分が発する言葉は
   自分の体が一番影響を受ける。』

 害する言葉は
   自分を一番害する。って話。

  やぁ~先日のブログでも書いたけど、
   人を責めたら、その毒で自分が調子悪くなったこと。

 まさしく、それです!!

  やっぱり、言葉。。
   自分に気持ちの良い言霊を
 沢山発した方がいい!(^^)!

  野口さんは
   「これでいいのだ。これでいいのだ。」をすすめてました。

 私はやっぱり
  「ありがとうございます」が好きです。。

   どんなときも
    なにがあっても、
   
    悔しいとき、悲しいときこそ

  このやろぉ~で、
   
 「ありがとうございます」


   
   


 


  
by cherrypiepie | 2014-07-14 17:45 | にぎやか