りょうぼちゃん。

今春から
 働き始めた
「りょうぼちゃん」

りょうぼちゃん。_d0180229_19371432.jpg




あだ名です。

 元保母さんで
   本名が「りょうこ」で

 りょうぼちゃん
   になりました(^^♪

 利用者の「大成くん(中1)」のお母さんで、
  働く前は
 利用者のお母さんとして、当たり障りなくお付き合いしていました。


 今日、 
  支援学校のPTAの研修会で発表者として演台に立つと聞き、
  子供の晴れ姿を見るような気持ちで行ってきました。

 「立派でした~!」

 この人。
 本当に明るくて、ハキハキしていて
  頭の回転も速く。
  
 素敵でした~。。。(^^♪

   
  発表の中で、
   大成が4歳で障害を診断された時のこと。
  
   手のかかる子供を
   周囲から「「育て方が悪い!」を言われ、思い悩んだこと。

  
  そんな苦しい時、
    泣き叫んでも誰も助けてくれなかった。。

 だけど、自分から
  立ち上がろうとし、
  周囲に働きかけてから、
  色々な人とつながり、助けてもらった。。。などなど。

 いい話しておられた。

 にぎやかで働くことも、その一つ。
 
  一歩踏み出すことを恐れず、
   前を向いているのを
  心から尊敬します。

   
 最近、スタッフの活躍が眩しいぞ。
  今日から
  かおるちゃん&ゆうきも
  利用者の「山ちゃん」を連れて
 
 北海道べてるツアーに出かけました。

  
  なんの心配もなく、
   安心して送り出せました。

 
  お陰で私はゆっくりと
    どっぷりと
  落ち込んでおります。。(T_T)


   落ち込みの原因はまた後日報告します。。。トホホ。。


 
by cherrypiepie | 2014-09-09 19:36 | にぎやか | Comments(0)