にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

地域福祉フォーラム

 2014年10月12日(日)
   滑川市で開催されました「地域福祉フォーラム」に多数ご参加いただきまして
  ありがとうございました。

 全国より350名以上の参加。
   会場は椅子も足りないほどの満員御礼。。

 ケアネットワークとやま
  一同より心より感謝申し上げます。


 話が飛びますが、
  今日、娘「美月」の連合音楽会という行事があり、
  先ほど観てきました。

d0180229_16194449.jpg



  富山市内 7つの小学校から
    合唱や合奏の発表。


   大ホールに響き渡る
  
   80名ほどの
    子供たちの声の結集が、

    本当に純粋で透き通る美しい声。

   その声で、
     心のこもった歌詞が胸に届くと

   涙もろい私は、簡単に泣いちゃいます。(T_T)


   一人一人の能力差もあれば、
     性別も性格も
   好きな教科も違う、
    育ちも違う。

   そんな子供たちの声が一つにな
  り美しい音楽となる。

  
 それが

    先日のフォーラムと
   重なりました。


 フォーラムといえば
   研修であり、学ぶ場所ですが、

  富山型が開催するのは、
   どちらかといえば、
   今日の子供たちの演奏とおなじく、


 
 
d0180229_1614278.jpg



   惣万さんの声、しぐさ、心。
    それが見たくて、聞きたくて。知りたくて。

   半日のプログラムすべてに、
    シナリオはなく、
      そのまんま。


   そんな時間が
    参加する人たちの心を
   優しく癒してくれるんだろうな~。。。と感じましたです。


   やっぱり
    いいね。富山型。

   こんなフォーラムが許されるのも
    富山型のいいところ。

   滑川市長。
   魚津市長。
   黒部市長。
  
   ありがとうございました。

    少しアルコール入った方が良かったかもね(*^_^*)

 


 
by cherrypiepie | 2014-10-14 16:18 | にぎやか | Comments(0)