にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

見栄だワン。

それにしても
  ここには、
沢山の施設関係者が来るワン♪
 
  午後からになると

 どっと車いす御一行様がやってくるワン♪


d0180229_2050654.jpg



 お互いに意識しあってるけど、
  どう接していいやら。。わからんワン。

 「ご苦労さま~」って声かけあうのも微妙だワン。

 
 いかにも介護
  いかにもデイサービス
 
 いかにも介護職員って見えるの
  やだワン。

と思いつつ。
  
  同じだワン。


 
d0180229_2054055.jpg



 坂を登らせて、
  大笑いして
 遊んでみてるけど

  ちょっと自由だワン。

  ちょっと弾けてるワン。

 ・・・と差をつけてみても

  意味ないワンワン。。


d0180229_2105228.jpg



  本当に楽しいから
    余計な思考だワン♪
 
 



 
by cherrypiepie | 2014-10-15 20:56 | にぎやか | Comments(2)
Commented by つぼ at 2014-10-17 10:57 x
以前ここに行った時、
やっぱり施設の方々がいらっしゃってました。
あの坂を写真のように身体全体で押して登っておられ、思わず「大丈夫ですかぁ?」って声かけたら
車椅子に乗ってる方が「大丈夫〜」って(^◇^;)
介助してる方「そりゃあんたは大丈夫やわ」と苦笑い( ̄▽ ̄)
そうよねぇ…だったわ。
Commented by cherrypiepie at 2014-10-17 17:36
スタッフと話した結果。
  外出したときに
 スタッフとか利用者とかわからない集団がいいよね~。
 
 それと、
   言葉づかいですが、
  外で聞くとあまりになれなれしいと
   すごく違和感があったので、

  外に出たら、知らない人が見ている。聞いているを意識しないと、
   にぎやか内のままだと
  とってもみっともないという話をしました。

   介護施設集団が
    地域で自然な景色として
   しかも美しく
   溶け込むといいな~と思いましたです。