にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

私の怒りのツボ。

私には私のこだわりがあり、
 どうやら
 そのこだわりは怒りのツボにも当てはまるようです。


 できないことは
  できないと言うことが甘えとか
 向上心がないとか
   言われることにとても腹が立ちます。

  努力や根性が
  美徳をとおりこして常識と思われる時代に育てられた私たちにとって、

  弱音を吐くこと
   己の限界を
  自覚することは

  まるで
   悪い事のように思える風潮があります。

  
   気を付けてください。

   下手すれば
   とてつもなく自分を追い込む思考回路です。


  そんなツボに先日
  すっぽりと会話にはまり、

  酒の勢いもあり
   飲み屋で口論となりました。

 さらに
   当事者がいないところで、
  「あの人が
   あ~言っていた。こ~言っていた。」

 ぬぁんて
  言われるほど悲しいものはありません。

 本人から聞きたいものです。


  どうもこうも
  年齢を重ねれば重ねるほど
   頑固に意固地に
   偏屈ものになる傾向が
 あるようです。

   以後気を付けます。

   かんむらブログでも
   ちょっとだけ、その時をかいまみれます。

    こちらからどうぞ→



  
by cherrypiepie | 2014-10-29 23:16 | にぎやか | Comments(0)